02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-02 (Sat)

約1年ぶりの更新です^^
こんばんワニー
誰も覗いてらっしゃらないかもですが。
はじめての方々、はじめまして、柚愛と申しますよろしくお願いいたしますー


社会人二年目、なんと看護師二年目になりましたよう…
何度やめようと思ったこ、いえ、現在進行形でひたすら辞めたいですがw
なんとか頑張って、いる、つもりです。
脳神経外科は冬が究極に忙しくて、年末からやばかったです…白目
最近やっと落ち着きを取り戻しています。



アニメは最近はご無沙汰ですがガンダムOOの映画はBDまでしっかり購入してます♪
デュラララ、BASARAが熱かったころは通りすぎまして。
漫画は買いまくっているのですが。

常に2次元に行きたいと願っている私ですが
最近の口癖は専ら、

「2.5次元に行きたい」「尾形係長の専属のお茶くみになりたい」

です!^^^^

きもさは健在!

尾形さんに守ってもらいたい、いや、むしろ守り隊!

尾形って、あの、「S/P 警/視/庁/警/備/部/警/護/課/第/四/係」の尾形係長ね^^
(SPはなんて表記すればいいのかしら。)

ドラマのDVD BOXも購入しまして野望篇ももちろん予約^^
実はドラマのほうを全編観れてなかったのもあって、つい←

野望篇、革命篇の感想もUPしたいのですが、これはまた後日。
語りたくて仕方がないのですけどね!
とりあえずDVDをみてドラマの感想も順番にあげていこうと思います。
今見たら伏線とか今まで気づかなかったことを発見できそうでおもしろそう^^

飽きるまでwSP中心でアニメや西川さんのことなどを書き綴っていこうと思います。


あ、TMRツアーは神戸、奈良、岡山、岐阜、福井、大阪、三重、延期になった滋賀公演と東京でのデビューイベントに行く予定をしています。チケットは確保済み。
7日の神戸公演が待ち遠しいです!

 
Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : 日常
|
個別記事の管理2010-03-27 (Sat)
お久しぶりです。

国家試験合格してました!
春から看護師です!

これでいつでも白ひげのところで働けるってもんですよー
エース専属でお願ryローのところでもいryry

こっちもだいたいみくしと同じになりそうですが稼働していきますよー!


最近の私
→BASARA、銀魂、デュラララに滾ってます
→西川貴教は神ですね!






++++++

「銀魂春祭り2010(仮)」に行ってきましたv
ソレスタルビ…じゃなくてライブビューイング@京都MOVIXでしたがw


感想↓




国技館と中継、全国合わせて約2万人がイベントに参加して
最終回を同時に観たと思うとなんだかすごい。


・劇場では国技館と中継がつながるまで今までのサブタイが流れてました
・国技館が時間押してたらしく19時過ぎに中継がつながった!
劇場のスタッフさんすごく丁寧だったw
・でも国技館でも流れてるアナウンスがこっちでも流れてそれだけでも感動したw

・中継がつながって一足先に本番前の万事屋メンバーが登場!
くぎゅがピンクの袴姿でピースして「いえいいえーい!」って言うたびに杉田が「生きてて良かった」、阪口さんが「眼福眼福」って言っててワロタwww
・いやほんとくぎゅ可愛かった…声がほんと可愛い!
・杉田は白い袴
・阪口さんは水色の袴

・エリーが歩き回ってるのもばっちりみたよww

・プラハのライブ
・後ろにうつってるみなさんがジャニーズばりに「総悟」とか「杉田智和」って書いてるうちわを持ってて笑えたww


・最終回「人類みなサンタ」
・もう最後まで銀魂だったwwww
・吐瀉物とかさー…ゴキブリとかさー…ww
・後ろの席の人はすごい笑ってて、でも隣の人は笑わないしで、どうすればいいのかわからず笑いこらえるの必死でしたwwww
・AパートとBパートの間でぱっつぁんと土方がお通ちゃんのシングルの宣伝に出てきた

・隊服姿の中井さんぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

・クワイのライブ


・キャストが相撲のようにwステージに登場
・ものすっごいステージ近くてS席前列のみなさんがうらやましかった…!!
・鈴の笑顔が可愛いのなんのって…!!!!!
・千葉さん、中井さん、鈴、太田さんは隊服をイメージしたスーツ姿
・石田さんは紫の袴
・中井さん「最近リアルにマヨラーです!」


・生アフレコを交えた銀魂「大反省会」
・そごたんがキャラ崩壊してた。最終回にも出番なくて「ドSやめてドMになる」とか「弟キャラでいこうかな。姉上帰ってきてくだせえ」ってドSキャラ見失ってたwww
・近藤さんだけリヴァイアサンwww鼻くそで登場だったよwww
・万事屋組みは「鍋は人生の縮図である」のアフレコやったのにwww
・真撰組はかっこいいシーンばっかり!!
・総悟の(半)生「死んじまいなァ」に や ら れ た
・しかし近藤さんはバブル王女との結婚式のあのシーンでしたwww
・山崎はテニプリのあの回w一瞬でおわたww
・ヅラは「攘夷がJOY☆」www

・お通ちゃんのライブ
・なにがすごいって高橋さんでしょー!
・両親も観に来てるなかで「ありがとうきびうんこー!」を連発www
・お通コスで踊って歌ってってすごいよ!
・可愛かったーー!!
・4曲もww

・中井さんがトッシーの姿で阪口さんと一緒にライブ鑑賞wwww
・トッシーーーーーーーー!!
・てか中井さんの人気すごいねww
・確かに可愛いおっさn…フェアリーおっさry…フェアリー!!

・「プッスススススス」
・「阪口氏」
・二人ともノリノリで絶叫してたww

・キャスト全員と会場4方向からの写真撮影
・なんなのwwこれはもう映画館組みは「ぎぎぎぎぎぎ…!」でしたww
・「ヅラじゃない!桂だ!」
・「攘夷がJOY」
・「マヨネーズが足りないんだけどおおおお!」
・「銀魂だいすきー!」

銀魂大好きーのときにも杉田が「釘宮さんが桜の木の影から出てきて大好きって言ってくれたとこを想像したのは俺だけじゃないはずだ」とかなんとか言ってたwwwwwww


・杉田さんと石田さんの生アフレコ
・劇場版の映像が流れる
・高杉がうつっただけでテラ子安は来てないのに会場は歓声というより悲鳴www「ぎゃあああああああああああああああ」だったよね
・高杉の人気に嫉妬
・幼少時代の銀ちゃんに「かわいい!」って歓声
・幼少時代のヅラに「きゃー」
・幼少時代の高杉に「きゃーーーーーーーーーー!」
・なにこれ

・万斉も結構すごかった気が
・は、万高かwとか思っててサーセン

・土方すわあーーーーん!!!!!!はあはあ
・そごたんのかっこよさは異常
・全裸で素振りする局長で終わったww

・女子アナさん可愛かった!けども。
・杉田さんの言葉と若干かぶっちゃって、うざいだなんて思ってないようん思ってないえ?思ってないってーふふふ
・太田さんMCとられて可愛かったw


・DOESのライブ!
すごい歓声!やっぱり銀魂はDOESでしょー!
バクチ・ダンサーともう一曲新曲歌って一度はける
・銀ちゃんがこれで終わりか?銀魂っていったらアレだろ!歌ってほしかったらアンコールしろ的なことを言うw
・アンコール
・エリーがもっとやれ!って煽るw
・DOES再登場
・曇天と真撰組動乱編の映像キターーーーーーーーーーーー!!!
・私、紅桜編よりも動乱編が1番好きなんです…!う…鴨…!!
・修羅
・やっぱりこれですよね!
・銀魂ピークで好きだったのがこのあたりやからいろんなことを思い出しました

・キャスト集合。一言ずつ。
・太田さん…なんて言ってた、け…?俺に勝てるジミーズはいない的なこと言ってたwwすいません忘れましたwww←

・鈴!「俺がなめてんのは土方さんだけでさァ」 や ら れ た
やっぱり可愛いよ笑顔可愛いよかわいいよーーーーーーーーー

・中井さん「てめぇら全員、士道不覚悟で切腹だァァァ!!」
・「あ、切っちゃだめだよむしろ切るな生きろ!」
・「しんどくても辛いことがあっても生きてればまたどこかで会えると思います。ありがとうございました!」

・い、生きる私いきるよーーーーーーーーー!!
中井さんは東京で私は滋賀で生きよう、会いに行くよ新幹線に乗って!←

・西川さんも似たようなこと言ってたなーと思いながらなぜかここで半泣きになるw

・千葉さん「ムラムラします」
「鼻くその姿になってもきゃーきゃー言われて嬉しかったです」www
確かにwwそんな姿になってもきゃーきゃー言われるのはここだけだよw
・「銀魂みてムラムラしてください」

・高橋さん「ありがとうきびうんこー!」
おお、これを会場でぜひ叫びたかった…!
4月24日にお通ちゃんのCDが出るそうです!
布教用、鑑賞用、保存用、実用用で4枚買えと親衛隊隊長が言ってたw

・くぎゅ「みんな大好きー!」
の後ろで杉田がガッツポーズwwwおwまwえwww

・阪口さん「最近新八なのかなんなのかわからなくなってましたが、きっとこれ(眼鏡)が本体なんだと思います」
うんwぱっつぁんまんまですよねww
熱いwww

・杉田さん「人は一人では生きれないと言いますが一人でも生きれると思います。でもみんなで騒いで暴れて楽しく生きるのが楽しいんじゃないかなと思います!」
い、いいこと言う…(´;ω;`)

杉田さんってほんと「杉田さん」ですねww

・二人の監督がステージにw
・エリーのおっさん「終わりじゃない!始まりだ!」(とかなんとか)
・あくまで「いったん終了」
・空知次第ですよね!
・ストックがたまったらアニメするらしいよ期待!


・蛍の光が流れるww
・いろいろな映像が流れてうるってきた・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
・後ろの席の人号泣してたww


・終わってはけてきたキャストさん一人ずつカメラに向かってコメント!

・中井さん「最高のパーリィだったぜ!」

ってぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
身を乗り出さんばかりの勢いで私の頭がぱーんしました
銀魂なのに最後の最後に筆頭にもってかれた…!!!!
半生パーリィでも聴けてうれしかったよう…!
・「個人的に本当に楽しめました!」ってものすごい笑顔
・あーフェアリー…




会場には行けなかったけど、ほんと楽しかったです!
オン友さんにもお会いできてうれしかったですv


京都でみんなで映画みましょーってオフ会な話もあがってましたし
実現したらいいなーと思いながらv


銀魂熱ぶり返して大変です
ピークで好きだったのは確か…3、4年前くらい。
土方が出る回だけ全部!録画したりしてたwwwきめえwww
土方だけだよwきもいよw


声優イベントに行きたくてたまらない!じたばたじたばた

Return

Theme : 銀魂 * Genre : アニメ・コミック * Category : 銀魂
* Comment : (0) * Trackback : (2) |
個別記事の管理2010-02-10 (Wed)
お久しぶりです。
生きてます。
最近は主にツイッターやmixiで生きてますー
1月のインテ大阪で構ってくださった皆さん、ありがとうございました!
主に小政本をたんまり買えて、スケブも描いていただけて幸せでございましたv



と、ここのブログを始めてから3年目?に突入いたしました。
今の学校に入学する年だったので…それを思うとなんだか感慨深いというかなんというかww

最近はあまり更新してませんが、これからもちまちまとやっていこうと思っていますので
よろしくお願いいたします


最近は国家試験前で勉強に追われつつ。
そうですね、BASARAの政宗様と伊達主従に心奪われ過ぎてゲームまで買ってしまったり
銀魂やワンピースが再熱していたり、デュラララがおもしろすぎたり
シズイザがやばかったり
相変わらず西川貴教さんが大好きで
a.b.s.やT.M.ちゃんのライブに行きまくっていますv
どちらかというとヘタリアは落ち着いてますねwww
00もヘタリアも好きですけど落ち着いてる感じで。

国家試験が終わって、うまくいけば就職で働いたらひーひー言ってそうですけど
またここもぼちぼち更新していこうと思います



Theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
個別記事の管理2010-01-05 (Tue)
ぐだぐだ感想いきますよー!
長いです。クソ長いです。きもいです。飛ばしてくださっていいです。
あ、でもゆうきゃんとニールのところは愛を精いっぱいに詰め込みました!

要約すると、「会いたかった、会いたかったぞゆうきゃん!」な感想です



東京1日目☆

6時半に着いて東京駅をうろうろしてたら、ものすっごい諏訪部さんに似た人を見かけて凝視ですよ凝視(やめなさい)
いやーほんと似た方でした。びっくり。
これが滋賀とかなら完璧に似てるで終わるけど東京やからね。

今の諏訪部か!?ともんもんとしながらYちゃんと合流して11時頃までマックでオタトークを繰り広げてました!
キラフェスのときの神谷さんの可愛さとかを聞けて楽しかったー!
ほんとありがとう!

その後にMと合流して3人で東京国際フォーラムへ。
11時半に着いたのにすでに物販は長蛇の列が…
2時間がかりでグッズを買いました。
公式パンフレットと、散々悩んだ挙句「そっかニールじゃないんだ」(チケットの絵柄)(別にライルが嫌いとかそんなではない)と思ってアレルヤとティエリアの絵柄でよっちんくんと神谷さんのサイン入りの前売り券を購入♪
んー…両方買えばよかった……orz

Yちゃんとお別れして、チケットも無事お譲りしてお昼ごはん☆
気づいたら4人でお話してたりとかなんだかお邪魔いたしましてw
でもでも楽しかった!一人やったら絶対こんなに楽しくなかったもんなー
んでホテルに行って1部終了後にまた会場へ。

気づけば今度は6人で居酒屋へww生ハムピザ食べた!生ハム!

生 ハ ム!!!(もういいよ)


二部開演が近づくにつれてテンションがあがってきて、席に着くころにはなんか固まってたwwww
マイスターカラーのサイリウムをばっちり用意して参戦しましたv



00やら西川ちゃんのライブもあってキャパが…ってことで覚えてる限りで、ちょっと曖昧です
順番は途中から適当です…あんまりあてにしないでくださいね。


●マリナの語り
恒松さんが登場されて、マリナが刹那に送った手紙の内容を中心に語っておられました。
恒松さんって優しい感じがしますよねv
「お母さん!」みたいな。

○THE BACK HORN 
罠!
ここの入りはなんかテンションあがった!
はじめてバクホンさんを生でみましたー!555のときは確かライブでいらっしゃらなかったんですよね。
個人的に美しい名前が大好きです00関係ないんですけどw


「アナスタシア」と題され、555のときのようにお話が続いて行きます。ちなみにアナスタシアって「復活と再生」という意味があるそう。


●ライルとニール
もう、ここね!ここ!私まさかの涙(´;ω;`)
ニールがライルに語りかける感じで三木さんが演じてらっしゃって…!
ぶわーですよ…すいませんニール大好きすぎて
ニール!って感動しすぎて内容ぶっ飛んだwww
なんかね、「ディランディ家の血は争えねえな」とか「俺みたいにはなってほしくなかった」とか「ライルが変われたのはアニューのおかげだな」とか言っててでも一番泣いたのは
「テロで家族を失った過去を払拭しようとしてただけだった、なにも変われなかった」ってあたり……!!!
ニールを!誰かニールを抱きしめてあげて!せっちゃん!!←
まあニールについては散々ブログで語ってるので割愛。

ライルとアニューの、たぶんドラマCD4あたりに収録されてたところかな?「君は聡明で博識だが、鈍いな」ってやりとりが流れてた。
あと本編アニュー・リターンあたりのお話も。
にゃーってなった…このあたりも語りだすと止まらないからやめておきますw

やっぱりニールとライルじゃ違う。ちゃんと違う感じがするんだから三木さんはすごい。
ニールが三木さんでよかったって1期からずーっと言い続けてますw

最後にニールがライルに「世界を狙い撃てよ!」って言った流れで

○ステファニー
ここでフレンズはないわ!と思ってまた泣いたのは私ですがwwww
あの、フレンズとAsh like snowは私だめなんですよ…
ニール思いだして…まだ泣きますからね。ただのニールバカです。
ステファニーは2回目!可愛かったー!

●フェルト
あやひめ登場v相変わらず可愛いなーあやひちゃん。
ニールとフェルトの場面から始まって、またニール!!ニール率が高くて嬉しかった!
刹那とフェルトの絡みも可愛くて大好きなんです。
あ、そういえばフェルト短髪になってた!

○ステレオポニー 泪のムコウ
この歌も好きです。
このときすっごいぼーっと聞いてた気がするwwたぶんね、「ゆうきゃんはいつくるかな」って思ってた?すいませんwwww


●アレルヤ、ハレルヤ、ソーマ、マリー
ここは!7話あたりを生でやってくれたんですけどよっちんくんはもちろん小笠原さんの一人二役もすごかった!!
ほんと声優さんってすごいなーって思う。憧れます。

ハレルヤの、アレルヤに向けた言葉!!
最初は語りで何やってんだ的に否定してたのに最後には「しょうがねえな、付き合ってやるよ」ですよ!これ!
ハレルヤ大好きです!感動した!なんか、ハレルヤがアレルヤのお守してる感じがしてきたwww
真面目に語ると以下略 なんでここも割愛。
あとやっぱりまだ山にいたね。
よっちんくんの衣装もなんだか山にいる感じだったw

○石川智晶 Prototype
石川さんはSEEDのときから大好きです。
歌入る前に躓いてたのがちょっと可愛かったw


●沙慈
ティエリアが沙慈を平手打ちするシーンを生でだったんですけど
自由くんのあの泣きの演技に鳥肌がたちました。
みんなすごいけどすごい!もうすごいしか言えない。語彙が少なくてすいません…だってすごいんだもん!

●ティエリア
の出番が少なかった気がするのは気のせい?
神谷さんがポンポンスーだから仕方ないって後で言ってたんですけどw
刹那の新しい機体、ダブルオークアンタ。
クアンタはquantum/クォンタム
量子って意味があるそうで。
すごく納得。
神谷さんってすごく綺麗に一言ずつ発音されてるというかこの通ったシャープなお声がたまらなく好きです。


●刹那
あとなんだか刹那が無理しないか心配…この子自分のことは二の次って感じがする…そんなとこまでニールみたいにならなくていいのよー
だからフェルトが心配してくれたり周りがちゃんと見てくれてることって重要だなーって。

やっぱりロックオンが刹那にとっては重要な位置にあって、実はそれと同じくらい!?の並びにあったらしい、のが……

「対極にいたあの男…」

●グラハム!!!!!
ゆうきゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
乗り出した足バッタバタした手を口で押えた叫んだ←自重
だって、ずっと画面越しだったり声だけだった中村悠一がですよ!?
ずっと…かれこれ3年?会いたいって思ってたゆうきゃんがですよ!目の前にいて落ち着いていられますか。
だいたい今回このイベントに行くって決めたのは中村悠一が出るからですもん!
Gフェス大阪でも555でも会えなくて、なかなか関西には来てくれないしマクロスFの武道館のはチケットとれなかったし…にゃんにゃんみたかったのにー!!!!
そんなこんなでやっと叶った!


会場も歓声が一際大きかったんですけどすぐに爆笑に変わりましたwwwww
まさか1期25話の刹那とグラハムのあの戦闘シーンを生で聞けるなんて!!!

「会いたかった、会いたかったぞガンダム!」
「やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだ。そうだ!戦う運命にあった!」
「君の圧倒的な性能に私は心奪われた。この気持ち……まさしく愛だ!」
「よく言ったガンダム!」

ちょっと自分のブログから持ってきたw
ガンダムとしか会話してなーい

そんななかでwグラハムの言葉で一番感動したのが「グラハム・エーカーとして生きる」ってこと。
よ、よかった…よかった…!!!

ゆうきゃんが演じてらっしゃるときの顔をまじまじと見つめながら。
かっこいいの可愛いのなんのって!
いい声すぎるでしょー!!!グラハムは笑えるけどー!!!
ゆうきゃんの声大好きです!
ここ一番心拍数あがったw頻脈と過呼吸(;゚∀゚)=3ハァハァ

ちょっとリアルヴァーチェって呼ばれてるのもわかりますけど
そこがいいんじゃないですか!
そこまでヴァーチェじゃないじゃないですか!
(ズボンの色的に白っぽくてちょっとアレでしたけど←)
だからあの背中に突進したry


○伊藤由奈 trust you
パンフレットになんで伊藤さんのコメントがあってラルクだけないのとかずれたことを思ってたんですけどこういうことでしたか!
一応サプライズゲストになるんですよね。
ただ音楽と映像のみだと思ってたらご本人登場で感動しました!
すごく綺麗だったv


クソ長くなるはずだったんですけど、疲れたんでw一度切ります(´∀`;)

Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|
個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
1362064221_129.jpg



まずですね…

めっちゃ楽しかったー!!
おもしろかったー!!
かっこよかったー!!
麦わらの一味に入りたーい!!




ONE PIECE映画10作目にして初めて映画館に観に行ってきました♪

基本ONE PIECEもBLEACHもNARUTOも劇場版は観ない人だったので。
ワンピースはチョッパーの9作目しかDVDで観てないんです。
8、9は原作沿い的な内容だったから観ようと思うんですが…


で、今回は尾田先生が制作総指揮で0巻があるってことで観に行ったわけです☆

映画の内容はもちろん0巻がですね、ジャンプで読んでてもやっぱりほしいわけですよ限定版が!
すごいチケットが売れてるって聞いて前日に慌てて買いに行って
店員さんに「引換券があれば必ずもらえますか」って焦って聞いたオタクですww
引換券あるんだから貰えるだろうよw


初日全公演完売で満席だったようで…満席しかもレイトショーで満席なんて初めてみた…!すごい!
ロードオブザリングの初日も朝からすごい並んだけど比じゃないよ
あのいつも閑散としてるようなマイカルが…田舎の映画館がですよ…
チケット売り場も売店も人いっぱいで駐車場から出るのも時間がかかったという


映画館で友達に会うけど席は一人でってかたちやったんで
列の真ん中の席やったんですけど、その列ぜーんぶ中高生くらいの男の子やったwwwΣ(゚Д゚)ガボーン
席につきにくいったらないw
でも全体的に年齢層幅広いし男女の比率も同じくらいやしと思って、こんなとこでも人気を感じてきました


以下、映画と0巻~56巻までのねたばれも含んでます
あとちょーっと腐女子的な意見も入ってるのでなにそれ?苦手!無理!最悪!な人は全力でまわれ右!!
もうほんとBLなにそれベーコンレタス?おいしいの?な人は読まないでくださいね。
忠告しましたからね。
そりゃ基本的にどの作品も作品じたい大好きで、それは主にガンダムへの愛を見てもらえればわかると思うんですけど長くなるので割愛割愛

でもね、しょうがないじゃない!腐女子なんだもん!(´∀`*)
はい。



久しぶりに一味が全員揃ってるのを見れて嬉しかった
でも映画でも一時的にバラバラになっちゃったからなんだか切なくなっちゃいましたねー…

ナミはアーロンのときといい、仲間や故郷を守るために辛い選択を迫られることが多いなーって思いました
今回はウソップがすごいいいところにいたというか、シキの仲間になるって苦渋の選択をしようとしてるときの、土の中からナミに対しての言葉がウソップだからこそなんだか重かったです
エニエスロビーあたりのルフィと喧嘩したときの話とかロビンちゃんの一件を思い出すと余計に(´;ω;`)
でもナミもロビンちゃんもっていうかワンピースに出てくる女の子ってほんとみんな強いから、気持ちだけじゃなくて行動にも移しちゃうくらい強いから大好きなんですよ!
ちなみにナミ、ロビン、ビビはもちろん
ハンコックとヒナが好きです。黒檻のヒナかっこいい!


でもナミの「必ず助けに来て」はよかったなぁ…
アーロンのときとは違って、裏切るかたちで守るのではないところにアーロンのときよりもさらに絆が深まってるんじゃないかなって感じました(´Д⊂ヽ
アーロンのときの「助けて、ルフィ」のシーンも大号泣だったけど…!

ナミの気持ちと
ルフィがトーンダイアルを聞いて怒るシーンはもう…泣けました( ;∀;)
なんでこんなにワンピースって仲間の絆がすごいの…!
ルフィがかっこよすぎて!
ワンピースではだんとつでルフィが大好きです
エースだのシャンクスだのサンジだのローだの白ひげwだの言いますけどルフィが大好きなんです!(白ひげとかミホークとかクロコダイルが好きなんですww)
「ひとつなぎの大秘宝」っていうけど、ひとつなぎの大秘宝=仲間との絆 って解釈も素敵じゃない!むしろそれでいいじゃない!って思った瞬間でした。ワンピースを目指して旅をした先に、その過程に生まれる絆が大秘宝っていうね。
あれ柚愛今すごいいいこと言ったんじゃな…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


仲間のために命も張るけど、犠牲にして助ける、犠牲にさせて助けるっていうのがないところが本当に好き。


金獅子のシキ…は、映画の尺を考えるとそんなものかなとは思ったけどもうちょっと強さを客としては見せてほしかったです
20年前とはいってもロジャーと肩を並べてきた海賊であのインぺルダウンを脱獄したんだし
映画の中にもロジャーとの絡みをもうちょっと出してもよかったんじゃないかなーって思った
0巻読んでから映画を見る方がいいと思います
そんなこともパンフレットの尾田さんのコメントを読めば吹き飛びますけどね笑
漫画家って良い意味でオタク精神がいりますね
この方のこだわりはすごい。さすがプロです。


だからシキってもうちょっと常識持ってるというか、まあ海賊に常識もクソもないとは思いますけどね笑
とことん、悪役!だったから。
シキの海賊は海の支配者だっていう言葉からもシキの在り方がすごい伝わってくるけど。

海賊王ロジャーの伝説が…あの最弱の海、イーストブルーで終わるのか
それはあのクソったれに対する最期の侮辱だよな

っていうのとシキの映画での最後の言葉を聞くと
イーストブルーを標的にしたのも頷けるかも。
このあたりもうちょっとつっこみたいことがあるんですけど、うまくまとまらないw

シキ役の竹中直人さんはもうハマりすぎです!
ベイビーちゃーんって言い方www
あとビリーの声が高戸さんでしたよv
まさかのロシア
可愛かった!

尾田先生!っていうぐらいギャグ要素いっぱいでおもしろかった!
観客の皆さんも結構笑ってたけどあたしはこらえるのに必死で最終的に咽ましたww
ブルックがいい味だしてる相変わらず
あの軍隊アリのところとか笑
ロビンちゃんナイスキャッチでいいとこもってくし。
インディゴの歩くときの音にインディゴ、スカーレット、シキのやりとりもww
シキの頭に舵輪が食い込んだ話も(0巻)


王宮にルフィ達が正装で来るシーンはほんっとかっこよかったー!
正装ですよ!黒スーツー!!!!
尾田先生…あなた、わかってらっしゃる…!
黒スーツの萌えを、あの破壊力を…!(*´д`*)
ルフィかっこよすぎる!
ゾロの着方も好き。ロビンちゃんも可愛いし。

あと今回はみんな私服がいつもと違う感じで新鮮でした。
ロビンお姉さま!って感じで。
あとナミのサービスシーン盛りだくさん!
超美人!
作画もすごく綺麗でしたv
ところどころすっごい崩れちゃってるところもあったけど何も言わない!

そんな正装だったからって理由で、パンフレットを購入したんですがw
尾田先生はもちろん他スタッフやキャストさんのインタビューも読めるので声優好きには嬉しい内容になってますよー♪

ゾロのインディゴに対しての 俺が馬の骨ならお前はどこの骨だ?的なセリフ大好き!


ゾロとサンジの偶然再会できたのに「「なんだ、てめえか」」で終わらせちゃうところとか
共闘するところとか
柚愛が柚愛が…どれだけ叫ぶのを我慢したと…!
まあ映画館っていうのを逆にいいことにニヨニヨしまくりでしたけどね!
あとサンジの「んぬわぁみすわーん!」「ロビンちゅわーん!」って呼び続けてるところツボった。
「ゆーめすわーん!」ってハート飛ばして走ってきてくれたら柚愛なら間違いなく受け止めるんですけどむしろこっちから「サーンジー!!」ってハート飛ばしながら追いかけるんですけど!そんなことしようもんならゾロに斬られそうだけどゾロもまとめて追いかけますよ
両隣の子ごめんね!実はフランキーにも勝るような変態が隣にいたんだよ!キラッ☆


ゾロの膝の上にシャオが座っててそのゾロの後ろにチョッパーが座ってて…っていう雪山でのあの構図がすっごい可愛くてー!

え?なにがってゾロが(真顔)

………これさー…ゾロとサンジで変換してしまって本当にすいませんでしたこの腐女子脳が悪いんですこのやろう!
スーツでもっと絡めばいい←


EDはミスチルで意外に合ってて感動した
白ひげ、エース、シャンクスが出てきてくれて嬉しかった!
本編への伏線的なものも見え隠れしてるような気もしないでもない

“ルフィの17歳最後の冒険”っていうのは、どう解釈しようかと。
映画は2年に1回ペースで続くみたいですよ。
んー…あんまり深く考えない方がいいかも笑
時間軸的なものかしら

あ、白ひげ大好きなんです。
エースのおやじは白ひげでいいじゃない!
ってことでセンゴク元帥があまり気に入りません笑

エヴァもマクロスもワンピースも2回目観に行ってもいいなって思えるくらいにおもしろかったので今年観たアニメ映画は大満足です!
来年はどうかなー♪

あとあたしちゃんと00のスペエディも観ています♪
そして大みそかのイベントのチケットも無事にとれたので
00と年越しをしてきますー☆



>あじいしさま
実習、無事におわりました!
ありがとうございますv
グラハムもキャラソンを…!!
それは楽しみすぎますv
確かにプー人気はすごいですねww
不憫のくせに人気ですw
サマーウォーズ、見れてないんですよー;;
おもしろいと評判がいいのでまたレンタルで観てみます♪

Theme : ONEPIECE * Genre : アニメ・コミック * Category : 映画
|
個別記事の管理2009-11-14 (Sat)
ごぶさたしてます。

ガンダム00 Festival 2009-2010 “a trailer for the trailblazer”

が開催されると聞いてやってきました。

すでに先行予約済みですww

ちなみに22時半からの公演です。

うまくいけば大晦日は00、元旦はT.M.Revolution武道館ライブで
年末年始を過ごそうと思っております

22時半からなので場合によっては冬コミに立ち寄るやもしれませんw


なんだかんだと沙慈のキャラソン買ったりスぺエディ観たりと
引き続き00を楽しんでいます♪

スぺエディは戦闘シーンやら、このときはこんなことを思ってたんだよっていうのとか
新規カット盛りだくさんで楽しいです!
ニールのあのシーンはきつかったけど…orz

なかなか実習などで忙しくてアニメを忘れがちで
自分がオタクであることすら忘れかけていましたがw
やっぱりオタクはオタクですね





00で今年を締め、大好きな西川ちゃんで新年始めを迎えられますように!


Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
お久しぶりです!
大変遅ればせながらカウンターが7万をまわっていましたのでお礼を。
そして更新がないにも関わらず過去記事に拍手してくださった方やヘタリアブログ等まで訪問してくださった方々ありがとうございますは-と
メールフォームで何人かメールをくださった方がいるのですが気づくのが遅く、返信もだいぶ遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
もし、送ったのに返ってこない!ばか管理人!って方がおられましたら、お手数ですがもう一度メールもしくは拍手で連絡ください。


はじめに、に忙しくなるので云々と書いていたのですが明らかにヘタリア愛が高まったためですよねわたし…ガンダムも落ちついているだけで変わらず好きですよ!
夏休みは、ガンダムBIG EXPOに行きたかったのですが、就職試験等の都合で、今年は夏コミに参戦してまいりました!夏コミについてはあっちで語ってますので割愛しますv
BIGEXPOの日もスパコミに行っていたのですが…とっても腐女子ライフを満喫しております
スパコミのときは、春華さん、あじいしさんに再会できて幸せでございましたv
ありがとうございました照れ


そして!等身大ガンダムを拝んで参りましたー!!
いきなりの誘いにも関わらずみんさんとデートできて楽しかったです!
グッコミ楽しんできてくださいね。

9417267.jpg

ほんとはデジカメにも携帯にも撮ったんですがありすぎてきりがないので笑
動いているところもちょうど見れてムービーにもおさめましたv
ガンダムをバックに敬礼して撮れたので満足満足です!

ガンダム…可愛いですね。エヴァとかねすごい好きなんですよ。
またプラモやらが増えそうな予感。

そしてBIGEXPOでは劇場版の情報やガンダムUCのキャストが発表されたようですね。
まず新ガンダム。

刹那機:ダブルオークアンタ
ロックオン機:ガンダムサバーニャ
ティエリア機:ガンダムラファエル
アレルヤ機:ガンダムハルート


ティエリア機は大天使の一人ですよね、ラファエル。
他はわからなかったので調べてみたのですが、なかなかおもしろかったです。
特にハルート。
堕天使になったマルートとハルートからきてるようですが。
ハルートがアレルヤでマルートがマリー、もしくはハレルヤともとれていろいろ楽しいです。
その地上に降りたハルートとマルートが堕天使となった経緯がもう、おお、アレルヤ…って感じになります
どうぞ気になった方はぐーぐる先生に聞いてみてください笑

サバーニャはザバーニーヤ。これも天使の一人で地獄の管理者。
地獄の管理者というと怖いイメージですけど高潔な天使で、決して罪を許すことがないようです。
なんだか、ライル…うるうる

クアンタはquantum/クォンタム
量子という意味だそうで。まあ納得ですw
ということは量子化でもしちゃうのでしょうか。

刹那以外、天使の名前でCBにぴったりですね。
でも前の方がかっこいいなというかしっくりきます。

スペシャルエディションやCDも出ますし、(沙慈はもう出ましたね!)ラジオもネット配信で始まりますし!劇場版までいろいろと楽しめそうですね。

ティエリアも元に戻れるそうで!

あとはどうまとめてくださるのか…一番はここです。


で、ガンダムUC!
単行本等は読んだことはないのですがとても楽しみにしてるアニメの一つなのです!
時間があるのならガンダム全作品を観たいのですが…スターゲイザー含む種シリーズと逆襲のシャアしかちゃんと見れてないのです。
ちなみに全作品DVDを集めちゃおうと思っていますv
なんでこんなにガンダムが好きなのか自分でもわかりませんww
先日アメトークをわざわざ借りてきてガンダム芸人の回を観ていましたw
土田さん、すごいです。尊敬しますwwあれくらい詳しくコアなファンを目指したいものです。
エヴァ然り。ガンダム、エヴァ、ギアスってそれぞれ違うけど世界観が柚愛にクリーンヒットです!
あとなぜか見れてないエウレカも見たらハマると思われます。
(ああ、ギアス…スぺエディでまたしても大号泣したところです…えーん

マクロスF虚空歌姫も楽しみです♪
とか言ってたら、特典付き前売り、しかも一番欲しいであろうシェリルのやつがとっくに発売してとっくに完売していた…なんと!
薄桜鬼とDTBも楽しみすぎます♪



以下、銀魂「一つより二つ、一人より二人」
※腐傾向






さきに言っておきますと、基本銀土ですが、土銀でもどっちでもいけちゃう人ですw雑食過ぎてすいません


あの、銀ちゃんの寝ぼけっぷりはわざとですね?そうですね?
土方さんをぐっと引きよせちゃうところはもう、もうもうもうもう…!もー!(牛…)
大興奮でしたwwそのままちゅーしry

そして総悟ー!GJすぎるぜ!
手錠って、手錠って…!手錠プレイポカーン

萌えたけど笑い過ぎて死ぬかと思った

土方さんがパフェおごってるのも最高だしさー、もうまず手錠からして最高すぎるシチュでございますよ。

コーヒーにマヨネーズ…おおう…これは、さすがに…もはやコーヒーではない…

銀ちゃんの顔にマヨネーズがかかるシーン、あれ大変卑猥です(あんたの頭がな)

マヨネーズに下剤wwww
ここからもう笑いがとまりませんでした…!!腹筋崩壊ww
プラン練ってる間に出ちゃう気がするんですが。
まさかの和式でwww

バイクの乗り方…あえて何も言うまい。(脳内から腐臭がします)

銀ちゃんと土方さんの二人の息があった戦いっぷりは最高でしたね!
エヴァの9話を彷彿とさせますww
お互い庇いあってるシーンなんて、私もう座ってられなかった…!

最後もうまくまとめたねスタッフという感じですけども。
似たもの同士だなーと思いながら。
似てるけど違う場所に立ってるというか、似てるけど明らかに違うところももちろんありますしね。
そういうところにお互い惹かれちゃうんじゃないかなーと思うわけです。
ここのブログを遡っていただければわかると思うのですが(2007年かな?)銀魂が一番に好きだった時期があります。
銀魂というかむしろ銀土萌えがためにDSとゲーム買いましたw
そして今はあまりDSを使っていないという…
いやはや。一度好きになったものはずっと好きですが、萌えも時とともに移り変わるものだなとしみじみしてしまいますww

ちなみに今の一番はヘタリアですからねw
飛びぬけてるといった感じです。
なので好きなものがどんどん増えるので、大変です経済的に。
楽しいからいいのですけどねv


Return

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2009-07-05 (Sun)
CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」
(2009/06/10)
CDドラマ宮野真守

商品詳細を見る


……き、聴きましたドラマCD3…

公式が…病気すぎる\(^q^)/

ガンダム30周年なのに、大丈夫ですか?
これBLCDですか大丈夫ですか
腐女子に心配されるなんて大丈夫ですか

でもドラマCD1よりおもしろかったです笑
とても腹筋を返してほしいですww

ちょっと感想↓




・やお いエリア、って言った…?
・ちょっりす刑事
・狙い撃ち刑事
・ボス
・アレハレ
・00の不憫担当はアレルヤとハレルヤ
・ミレイナ腐女子疑惑
・はるかちゃんwww
・ラッセええええええええ
・もうこれただの神谷さんですティエリアどこ行った
・すでに撃ってるww
・R35がさらにレベルアップしてる
・ちょりっすぱい!(乾杯)
・ちょっとちょりっす
・~ちょりっすか?
・答えちょりっす!
ニールううううう刹那を変態から助けてええええええ
・武士仮面?
・カモンは-と
・萌えが足りんのだよ!
・難しい人だなあ
・リボンズっていうか中の御方ああああああああ
・おいそこの変態仮面、ゆめがリボンズ大好きってことを知ってのことかそこになおれえええ
・3Pwwwwwwwwwww
・アデュー
・連携がとれてないwwwww
・ハプティズムさんは減点100ですぅハート
・青二のマネージャーさんww
・イアン×ビリー?ww←


結論:つっこみが必要です。ニール戻ってきてください至急!
アレルヤではつっこみきれません…!!

人類の未来というかガンダムの未来が心配です

キャストさんの困惑してる感じ、特に三木さんがおもしろい
古谷さん、いや蒼月さんにあんなこと言わせるとは…!
黒田さんまじで土下座ものですねwww
しかし蒼月としては受け、古谷としては攻めがしたいらしいw
このアムロ、ノリノリであるwww

いえ、プロですね。さすがです。
ゆうきゃんさん、って言葉が出てきたのがとても可愛いv


宮野さんは事務所的にBLCD出てませんよ、ね?


スタッフさんもキャストさんもとんでもなく豪華なのに。
もうなんだろう…監督さんはわざとですよね?ww
私は本当にガンダム00という作品が大好きですけども、放送前から腐女子向けだろうなどと言われてた部分があったので、そう言われるならこっちからやってやろうじゃないかって感じがあるのかなって思ってしまいましたアップロードファイル
水島監督は、コメント等をお聞きしているとそんな感じなのかなあと思ってしまいますww

でもここまでやるとは思ってませんでしたwだけに、とても楽しかったですうふ


本編を観てるからこそ、記事やコメント等でどんな思いで作ってこられたか少しではありますけど
知ってるからこそ楽しく聴けたのだと思います♪
腐女子だからというのを除いても、聴けますねww

ですがドラマCD4はあの四か月のお話と聞いてるので、とても楽しみですv


あと!ゆん先生の買いました!
機動戦士ガンダム00 高河ゆん Dear Meisters  COMIC&ARTS機動戦士ガンダム00 高河ゆん Dear Meisters COMIC&ARTS
(2009/06/24)
高河 ゆん

商品詳細を見る


ロックオン編に号泣ですうるうる
なんだろう外伝であったのか妄想だけなのかちょっとわからなくなってきたんですがww
ニールはCBに入る前は暗殺の仕事やってただろうって妄想通りで…!悲しくて泣けました…
ニールに会いたいです、すごく…ぐすん
本当に12年もの間会ってなかったのですね…

ライルの誰のために死ねばいいって言葉に、生きるんだって返した刹那にとても感動しました…!
大きくなって…!(誰

誰かの為に死ぬって、一種の自己満足なんじゃないかなって思う
それってその誰かは嬉しいのかなって。
柚愛もいわゆる中二病的なころは(今もですかねww)この人のためなら死ねるなんて簡単に思ってたけど違うんだなあって、すごく思う。
まあ、一応看護学生だからっていう観点もあるのやもですが。

あ、ちょっとそれましたね。
本当に刹那が…ああ、もう、大好きです。

どうかどうか、刹那が、ティエリアが、ライルが、アレルヤが、みんなが笑顔でいれる未来になってほしいと思います

映画はどうなるんでしょうね。

なんだか、このようなwドラマCDで00への愛を再確認した気がした柚愛でした笑
(普通だったら萎えてます)



+++
そういえば、ハガレンのキャストがとても00に染まってきてますね。
これで神谷さんまできたらマイスター勢ぞろいです。
もう新章突入みたいですが、こんな展開もありなんでしょうか。
原作や前作もあった分、これくらいのペースがいいのかもですね観てる分としては。
ゆめは何よりも音楽が大好きでして笑
砂の器などの音楽を作ってらっしゃる方ですよね!(砂の器大好き)

作画と、描き方に少々不満が漏れるところです…
もう少しダークさがほしいところ。
おもしろさも原作同様にいいけど、なんだか、うん。

とりあえず新章に期待です♪






Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00 2nd
|
個別記事の管理2009-06-14 (Sun)
機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)
(2009/07/08)
TVサントラ

商品詳細を見る



こちらではお久しぶりです!
過去記事に拍手を頂いてるようで…!ありがとうございます!!


00が終わってから毎月買っていたNTも買ってなかったのですが表紙のアスカに釣られて久しぶりに買ってみたら。

コンプリートが出るっていうのは知ってたんですけど…
マイスターそれぞれの書き下ろしストーリーが入ってるよ!ということで!
ティエリアのヴェーダと一緒になる直前の想いだったり、ライルのニールとの邂逅まで…!!
これは買うしかないじゃないかと!
この記事読んだだけで半泣きだったわたしはどうすればいいんでしょう…


そんな柚愛はまだドラマCD3買えてないのです…
刹那がいろいろとすごいというのをお聞きして今すぐ聴きたいところなのですが困り顔
00や今まで好きになったアニメはずーっと好きです。
でも今はすっかりヘタリアに散財しまくってるので追いつかないこの頃です…
オタクって…お金のかかる趣味ですね…

娘ドラは聴きましたよ♪
中村さんと保志さんの歌がwwwww
ミハアルなお話もおいしく頂きましたv


そしてBASARAにもハマってるわけですよ…
サントラがほしくてほしくてたまらないのに…!!2枚!くそ!わけやがったな!
作曲の澤野さんが大好きなんですv

政宗さまが好きなわけですが…最近…こじゅのかっこよさに萌え死んだ次第でございます!!
漢だ!かっこよすぎる!結婚してくだされ

柚愛はこじゅまさ、さすさな です
伊達真もよいですけどね
やっぱり、政宗さまを守れるのはこじゅしかいないですよーは-と

こじゅ結婚してほしい、まじで←
ほんとかっこいいですほぇ




++++
夏休みはイベント参加も予定してますけど、必ず等身大ガンダムは観に行きます!!www
ので、そのときはみんさま、都合がよろしければぜひご一緒にどうでしょうか?うふ
大阪のイベントにも行くと思いますのでまたお会いできるのを楽しみにしています♪
あじいしさまと春華さまにも会えるといいのですがv

21日の擬人化王国には行くこと確定してますので参加される方はよろしくお願いしますv
21日…東京ではロックオンオンリーですね…行きたすぎます…!!
はやく看護師になって就職して稼いでいろいろと使いたいです笑
Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : 機動戦士ガンダム00
|
個別記事の管理2009-05-17 (Sun)
生きてます柚愛です!

久しぶりの更新でタイトルが あー… ですいませんww

ヘタリアブログのほうで結構生きてます。

今回の実習は、はじめて楽しいと思えるもので、なんとかやっていけそうでほっとしてます。
やっぱりアニメがないとしんどいですけどねww

今、ガンダム、ヘタリアはもちろん、BASARAとタイタニアが熱いです!!
BASARAはもう素敵すぎて死んでしまうかと思いました。
作画がすごくきれいで、音楽もすごく素敵で澤野さん大好きなので余計に!
今週はこじゅがかっこようございましたなぁうふ
どこまでも着いていきとうございます!!

かすがが可愛くてしゃーないです


00は終わってしまって、Gフェスも終わってしまって…寂しいですね。
他にも萌えはありますけど。

今日もロク刹は元気です(脳内)
ヴェーダの中でリヴァイヴとリジェネが夕飯をどっちが作るかでけんかしてます(脳内)
リボンズはヴェーダの中でごろ寝してます育児放棄です(脳内)
デヴァインとブリングは静観してます(脳内)
ヒリングはアニューに胸をわけろと言って取っ組み合いです(脳内)

ティエリアがもうすこしで爆発しそうです(脳内)

とーっても騒がしい脳内です←

そういえば蒼月さんは古谷さんだったんですねーびっくりwwww(棒読み)
Gフェス東京公演でまさかのwwでしたね

リボンズほど感情移入できないキャラははじめてだったそうです。
リボンズ好きなんだけどなあ…

ドラマCDが楽しみです♪

Theme : 機動戦士ガンダムOO * Genre : アニメ・コミック * Category : アニメ
|
